晴れ、ときどき自転車で・・・旅気分

主に、輪行で訪れたポタリング・サイクリングの記録です。

橿原から飛鳥へ

モバイルグランフォンドin奈良・吉野2023参加二日目 11月23日(勤労感謝の日)の記録です。

 

橿原神宮前駅より出発、寺内町の今井に立ち寄り、耳成山をぐるっと一周。

昼食は4'season。この時のカレー「うまし」、けっこう丁寧に「こって」いました。それから、自転車のことよく理解されているお店でした。ごちそうさまでした。

飛鳥の史跡をめぐり、 久しぶりに亀石ともご対面、途中岡寺へはきつ~い登りでした。

はくさい畑、色がおいしそう。調子にのって、近鉄の忍海駅まで走りゴール。

橿原と明日香の観光サイクリングは、33.5㎞ 累積上昇223m 3時間20分でした。