晴れ、ときどき自転車で・・・旅気分

主に、輪行で訪れたポタリング・サイクリングの記録です。

CHROME VERSATILE BACKPACK

 2月下旬、正月明けに依頼していたCHROMEバックパックが届いたとショップよりお知らせをいただき、さっそく購入しました。ブロンプトンに取り付けて・・・・・

と、ここまでは喜んでいたのですが、少し気になることが・・・。下の写真をご覧ください。

 わかりにくいかもしれませんが、左は前輪が直進方向を向いているところ、右はハンドルを大きく左に切っているところです。ハンドルの角度によって、折りたたむときのストッパーがカバンの背面に擦れてしまいます。(私の場合だけでしょうか?)

 そこで、多少擦れてもバックの背面が守られるように簡単な対応を試みました。下の写真です。

 ツルツルのガムテープだけでもいいのですが、のりが強そうなので、養生テープに重ねています。

 この状態で、30㎞程いつものコースを走ってみました。突起はカバンにときどき当たるのですが、生地に擦れるのとは違ってあまり気になりませんでした。

 キャリアフレームの角度は、悪くありませんでした。

 バックは、自分なりの扱い方が固まってくるとかなり使い勝手がよくなりそうに感じます。よく、ショルダーベルトの扱い方が話題になったりしていますが、サイクリング中に、本体やポケットから出し入れをする頻度に応じてその処理を考えればいいような気がします。けっこういろいろなかたちにショルダーベルトを処理できそうです。自分は、どのあたりに落ち着くか・・・。これからです。